佐世保は昨夜から激しい雨が降っていました。
今朝は少し小降りになっているようですが、九州各地が大雨になっているようですね雨

さて今日はしおさい(生活介護事業所)のみなさんはカラオケにお出かけということで
汁なしのお弁当を持っていかれました。
外は雨ですが、カラオケは盛り上がるでしょうね音譜

本日の献立は

ごはん 若鶏のトマト煮 黒ごまスパゲッティ
コーンサラダ じゃがいものベーコン煮
ひじきの炒り煮 小松菜のごま和え

$ハーベストキッチン

黒ごまスパゲッティは
ゆでたスパゲッティをオリーブオイル・ニンニクと一緒に炒め、
すった黒ゴマ、粉チーズ、塩コショウなどで味付けします。
食べた後は口の中をチェックしてくださいね。
においとゴマがすごいことになっていますので…にひひ

明日の献立は
ごはん 鮭の塩焼き ポテトミニコロッケ
筑前煮 バンバンジー 大豆の五目煮
そして、昨日取れたばかりのミニトマトをつけます。

どうぞお楽しみにビックリマーク