北アルプスへの道② | こーのブログ

こーのブログ

ブログの説明を入力します。


前回の靴の次に買ったのはリュック(ザック)です!

以前、アウトドアショップで25Lのザックは買っていたのですが、アタックザックで軽量化されたものなので今後長い時間を共に過ごすには強度的に不安なのと、やはり1泊するには少し小さいかな?ということで新たにザックを購入しました!

まずサイズなのですが、1泊なら30〜40Lで十分です。しかし、テント泊もしてみたい!と思っていたので迷いました真顔

普通は日帰り用、山小屋泊用、テント泊用とそれぞれ持っている方が多いようですが、やはりザックもお高いので悩みましたねー!

そして出した結論は、50Lのザック!
山小屋泊には大きいけど、その分お酒やお菓子いっぱい詰めて行けばいいし、テント泊には少し小さいけど、ご飯にこだわらなければ特に装備を削らなくても行けるのでは?
という理由です!

優柔不断な人間が選んだサイズは小屋泊にもテント泊にも最適とは言えない優柔不断な50Lです口笛


メーカーにこだわりはないので50Lのザックを片っ端から背負って1番しっくりきたやつに決めました!

ちなみにオスプレーのザックです!
今写真がないのでまたいつか載せます!

帰ってから背負って歩き回ったのは言うまでもありません✌️