つづきまして。


ビューティパック(はちみつジェルパック)

これね、実は今回の一式フルセットモニタをする前に、1本モニタしたことがあるの!
私の初イナータス使用アイテムなのです。

新田家のみなさんはみんな美顔なんですが、いいもの使ってるんだろうな~と思いながら、
それとは無関係に汚顔さらしてた私ですが、
「うちの広告作ってほしいから、まずは使ってみて!」と渡されたのがコレでした。

その時は、新田さんいわく
「朝晩の洗顔後に、タオルドライしてからこのジェルパックを
ティースプーンに1杯程度お顔に塗って、マッサージして洗い流す。
それだけで、すっごくキレイになって、化粧水の浸透も良くなって、
毛穴汚れが落ちて、お肌自体がふっくらするから毛穴も小さくなるよ!
まぁとにかく使ってみてよ!」とのことでした。

なんかさー、
ウマすぎる話なんですけどー

と、思いながらありがたく頂戴し、さっそく使ってみたところ。

ほ ん と だ !!!!!

と、びっくりした思い出の一品でございます。

はい、今回もありがたくモニタさせていただきます。

上に書いた通り、洗顔後、タオルドライして、しっかり顔の水分を取ります。
それからパックをのせて、くーるくーる、軽くマッサージ。

すると、ボコっ!と。
角栓汚れが取れるのでございます~~。
どんだけ汚いんでしょうね、私の毛穴。。。。。

ポイントは、これも染みるとか、ピリピリするとか、そういうのが全然無いこと!
「強すぎる」感は無し。あくまで、お肌にはやさしいのに、しっかり洗えるの!

で、何でもローヤルゼリーがたっぷり入っているとかで、
洗い流すと、お肌がもちもち、しっとりしてます。
うるおってます。

一般では「うるおい、もち肌」を謳う商品って、
要するに「べたついてる感なんだけど潤ってるんですコレ」な感じのアイテムが多いんだけど、
そういうことがナイのがすごい。

その時は新田さんに「どうして数ある商品の中でこれを選んだんですか?」と聞いたところ、
「僕的に一番お勧めなのは別のアイテム(「オアシス」というホホバオイルが新田さん一押しらしい)なんだけど、
君はお化粧するから、成分的にケンカしちゃわないのを選んだ」とのことでした。

うん、それもあるんだろうけど、実際のところ
私のあまりにも汚い毛穴が目に付いたんじゃないかと、ひそかに思っております。

最初にモニタしてた時は、1週間くらい使ったところ、怜子さんに
「みのりちゃん、お肌が白くなったわね~」と言われ、
そうなの!?そうなのか!?っていうかすっごい見てるんだちゃんと…とビビってたのですが、
モニタしてた期間、私の悪癖「毛穴汚れを爪でギュッと押し出す」を1回もしなかったのは事実!!
(逆に言うと、モニタ終了してからは、またやってました。。。。毛穴パックとかさ…)

毛穴の奥まで、しっかり洗いたい。
汚れをぜーんぶ、出し切りたい。
けど、それを洗顔料1つでやっちゃうということ自体、不可能なんじゃないか、と。

使ってみたからこそ思えるのは、そんな感想。

もちろんエステで毛穴吸引洗浄してもらうのが、きっと1番いいんだろうけど、
エステなんてそうそう毎回通えるものじゃないし。。。。。
でも汚い!毛穴が気になる!自分で何とかしたい!って時に、
これは、かーなりいいんじゃないかと思います。

あと、これを使って感じたことなんだけど、
タオルドライする時のタオルって、パイルが輪っかになってるやつと、そうじゃないのがあるでしょ?
パイルが輪になってるもののほうが絶対、いいと思う!!

というのは、輪になってないタイプのタオルで顔を拭いてから、このパックをすると、
謎の汚れがぼろぼろ出てくるんです。。。。。
輪っかで汚れをからめ取ってくれるんじゃないかな、きっと。

人間の顔って、思ったより、汚れてるのかも。
そんなことも感じました。

以前、エステ(一瞬だけ行ってた)でファンデを落とす前に、
ティッシュで顔の表面の汚れを落として、それからクレンジングしてたんだけど、
排気ガス汚れを落として(ティッシュ)、それからファンデ汚れを落として(クレンジング)、
それから皮脂汚れを落として(洗顔フォーム)、それから毛穴汚れ(ジェルパック)…と
段階を踏んで、汚れの要素に対応していくのが大事なのかも。。。。。

とりあえず、今までは全くに気にも留めなかったタオルかすの繊維汚れも取っちゃうほど、
洗浄成分がしっかりあります。
で、何度も言ってるけど、私はそんなに強い洗浄に耐えられる肌はしてないので(←みんなそうか…)、
何度も洗顔したら赤くなっちゃうけど、これは、あくまで、やさしい。

保湿成分を浸透させながら、汚れも浮かして落とす。
そんなうまい話がーって思うでしょ!?
思うけど、ありました。

うーん、これは今回のモニタ終わっても使いたいアイテムNo.1かも。個人的に。
洗い流した後の、いつもなら目立つ毛穴汚れの白いプツプツが、ちゃんと少なくなってるんだよね。
(もちろん根こそぎ全部なくなるわけじゃないけど、1回でかなり効果はある。
洗顔フォームもかなりよかったので、それもあるのかな?)

基本的にイナータスさんの商品は、ちょっと高級なんだけど、
価格だけの価値はあるなーって思えます。

毛穴汚れに悩む人にはお勧めです。はい。