シュトーレン



「ここにシュトーレンがあると聞いた」
と言って、ご来店下さったお客様で
今日も 完売です。
先ほど、明日の分が焼きあがり、たっぷりの
ベルジャンバターのお風呂に浸かって、お砂糖でお化粧の下地まで終わりました。
明日の早朝に仕上げてお店に並びます。

明日は、今年最後の営業日。今年はクリスマスより新年10日まで お休みをいただきます。 チョッピリ仕事を兼ねての帰省と、お店の大掃除。
大忙しだった今年一年 一緒に頑張ってもらったスタッフの方にも、クリスマスとお正月を
大切な家族の方と過ごしていただけます(^^)

ゆっくり休んで、より 居心地の良いお店を
作って行こうと思っています。


と言う事で、今日は ラストスパートの日。
仕込みがほぼ終わり、今から 食事とシャワーと仮眠で一旦 帰宅して 日付が変わった頃にまた ベーカリーに戻ってきます。

今日のパースは、気温39度!
オーブン前で1日作業していたので 私の体感温度は、50度くらい⁈

明日は怒涛のオーブン焼き上げが待っています…。

今から とりあえず、 仮眠に帰ります。

パン屋さんのロマンティックでもなんでも無いクリスマス前でした!