空と麦わら帽子と扇風機 | はるぞの生花ガーデンライフ

はるぞの生花ガーデンライフ

入荷したお花の紹介や売り出しのお知らせなど。



こんばんは😁
8月に入りましたね〜。
夏は暑くて当たり前!
花屋の過酷な夏を乗りきるコツ。
天気予報はほぼ見ない。

晴れ36℃、連日猛暑日、雨マークなし
熱中症対策、不要不急な外出はしない

↑こんな文句は見ない方が楽です。
せめて夕立でも降ってくれれば…
と願うも叶いません。

そんな毎日にほっこりする出来事☺️

今日のタイトルは
「空と麦わら帽子と扇風機」
順に説明していきますよー!

トラックに花を積んで

いつもの定食屋に行こうとした時、

空を見上げると見渡すかぎり青い空。

暑さも一瞬忘れるくらいで

空と太陽に向かって写真撮影。


4枚撮ってから確認すると



大成功の1枚。

4枚ともきれいに取れたのだけど、

一番お気に入りの1枚。


続いて「麦わら帽子」

娘のお下がりの麦わら帽子を

絶対似合わん!と言いながら装着。


そこにいた家族全員に5歳若返った、

いや10歳くらい若く見えると

褒めちぎられましてウホウホ。


もちろん麦わら帽子は私のモノになり、

ゴムまで縫いつけて完全に私仕様。

明日から店で麦わら生活。

(◍¯∀¯◍)ꉂꉂƱʊʊʊ


最後の「扇風機」はコチラ。



2台目大型扇風機です。

柱につけたのなど合わせると、

全部でいくつあるやら……( ˙꒳​˙ )?

毎日フル稼働です。


そして「ひと用扇風機」

外で働く人にとっては今や当たり前?

はるぞのでも4人が着ている

扇風機付きベスト(正式名知らない🤣)


そんな高いものいらん!

暑さがなんぼのもんじゃ!

顔が真っ赤?ほっとけ!

って昭和人間のアホな私のために

ダンナ様が買ってくれたベスト。


今日お初、着てみると…


今まですみませんでした


ってくらい快適で感動😭

これ発売した人にお礼言いたいくらい感動。

痩せ我慢はいけません。


以上私のほっこり話(◍︎´꒳`◍︎)

「空と麦わら帽子と扇風機」


みなさんもほっこりして下さいね。



空が青いから咲いたのか

純白のハイビスカスが綺麗です!


今日は同じシリーズの

パープルレインボーが入荷✨️

まだツボミですが、咲くのが楽しみ。



ペンタス「ギャラクシー」はこんな色。



ガイラルディア

「グレープセンセーション」


猛暑なんてへっちゃらに咲いてくれて、

花の色も珍しいガイラルディア✨️



夏に咲くエキナセア✨️


今シーズン最後かもです!



おっと〜!?

こんな真夏にゼラニューム✨️


育ての親に拍手👏



買っちゃった買っちゃった(´>∀<`)ゝ

最近とんと見かけなくなった植物。


植え替えて大きく育ててください❗️

♥️ハートの木❤️



寄せ植え大好きな娘が

つめつめした多肉の寄せ植え✨️



もちろんお花の寄せ植えもあります。


現在娘は11月に出産予定の妊婦。

はっきり言って娘の代わりはいません。

はるぞのピーンチ❗️

なんて言っとる場合じゃない

がんばろう(๑•̀ㅂ•́)و✧



斑入りパキラ✨️


観葉植物フィーバーの時期🪴

とくに今日はゴロゴロ出てきて

たくさん(☆∀☆)仕入れ!


★ウンベラータ

★セローム

★カラジューム

★エバーフレッシュ

★ブラキキトン

などなど



いっぺんに売れることはない!

夏を涼しくするグリーンたち✨️

ぜひいいものを見つけて下さい(^.^)~~❤︎



今まで夏の野菜だらけだった野菜苗ですが



キャベツ苗入荷❗️

★優緑

★初秋

あります。



そして∑(°∀°)コレハァ!!

九条干しネギ苗


いつもよりかーなーり早く入荷。

なぜかというと。

産地の人が1ヶ月間違えて出荷したそうです。


こんなことは珍しく、

はるぞの的にはちょっとラッキー。

晴天が続いてよくできた、

これを見れば一目瞭然( ˙▿˙ )☝


丈夫な苗で立派なネギを収穫しましょう!


★アンデスレッド

★らっきょう

のタネも販売中ですよ(•ㅂ•)



タネは秋まきに総入れ替え!

★錦帯白菜

★岩国赤大根

地元の野菜を大切に。


あさっての早朝から

ちょいとトラックで旅に出ます。

滋賀でタヌキ▶︎兵庫で陶器鉢など

仕入れてきまーす!


最後まで読んで下さり、

本当にありがとうございます😊


ほっこり(◍︎´꒳`◍︎)話あったら

聞かせて下さいね〜