ムシムシ | はるぞの生花ガーデンライフ

はるぞの生花ガーデンライフ

入荷したお花の紹介や売り出しのお知らせなど。


こんばんは‹‹\(´ω` )/››
暑さとムシムシで体力を奪われ、
脳がまわってないような気が…
年のせいもあるけど!

気温35℃でこのムシムシ
今日はかなりきつかったですが、

一生懸命働いたあとのコーヒー
これが最高に( •̀ω•́ )و✧ウマイ
そのあとのごはんもうまい。
これが私の健康生活ってね。

暑いのはこれから先が長いので
気をつけながら頑張りまーす!

夏の仕入れは涼を求めて
つい観葉植物に目が=͟͟͞͞((( ˙ᢦ˙ )
今日仕入れたオススメはこれ



ハートの形の葉っぱ

ひとめ見て気に入った

お初の観葉植物✨️

名前は覚えんな絶対に🤣
茎を見るとシダ植物かなと。

夏は暑いだけでなく、
いい植物と出会える
絶好の季節です。


このままぶら下げれる

ディスキディア✨️

このカンガルーポケットが一番好き。

夏に小さな赤い花が咲きます。


模様がきれい!

カラテア「フレディー」


なんともかわいい花

サクララン織姫と彦星✨️


おかげで思い出した

もうすぐ七夕(^.^)~~❤︎



近頃のはるぞの生花は

どうしたんかとよく言われるけど


これ見たらまた言われるな〜

照れるなこりゃ


え!マジで?

ってくらい多肉のコーナーが

スッキリしたからですよ。


こんなに広かったんかと

思うくらい広々✨️

お客さんも喜んでくれるし

植物も喜んでる。


次はどこをキレイにしようかな。

ただ暑いってダラダラするのは

もったいないがんばろ💪



ここから外のお花です。


ルドベキアが旬!

これは茶色系のミックス。

おやおや?と思う珍しいものあり。


ルドベキアは黄色が多いですが

こんなのもあってオシャレ。


いろんな色のへーべ✨️


この花はとても好きです。

花穂がかわいい。


斑入りペチュニア✨️


ちょっとムレてましたが

がんばってカットしたら

あら綺麗ってね。


暑いのはいい

ムシムシがいかーん!

どっかいけ(ꐦ^^)


アサギリソウ"オーレア"


葉が黄色でひと味違う。


夏の小花エキザカム✨️


今シーズンはとくに大量

コレオプシス✨️


白い葉もふもふ

ロータス"コットンキャンディー"


店の中にあったプルメリアが

残念な姿になってしまいました。


ムシムシと風通しの悪さが原因

葉っぱがかすれたように

病気になってしまったので外へ出し、

おもいきりバッサリ!


また新しい葉が出て

元気になるはず( °̀ロ°́)و


植物を育てていれば

少なからず悩みはつきもの。

数年前までは確かに少なかった、

それほどには。


今はもう多すぎて

それが当たり前で慣れました。

けどね


いい加減にして


本音で本気の激おこ╰(°ㅂ°╬)╯


最後まで読んで下さり、

本当にありがとうございます。


めげずに戦う。

はるぞの生花♪( ◜ω◝و(و "