チラシ1000枚 | はるぞの生花ガーデンライフ

はるぞの生花ガーデンライフ

入荷したお花の紹介や売り出しのお知らせなど。


こんばんは(*^o^*)


私の好きなことは花を売ることと、

きれいに並べることと

お客さんと話すこと

……なのですが!!


気忙しい年末が終わるとともに

見て見ぬふりをしていた

事務仕事がどっさり(--;)

※デスクワークは嫌い。

動いていたい。ストレスたまるー!!

言わなくても分かるって?


昨日はそれも済ませて、

店で配るチラシも書き終えて

気分スッキリの今日♪

※夏休み最終日までためた宿題が

終わったような清々しい気分。


さっそくレジでお客さんの袋に

INしまくりꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

まだまだ先じゃーん!

って言われても仕方ない。


けどヒマでお客さんの少ないこの時期。

チラシ1000枚🟰お客さん1000人。

1ヶ月くらいないとなくなりません(笑)

どうぞもらってやって下さい(^^)♡



👆🏻昔一度だけ見たことある

幻に近い斑入りシュロチク。


お客さんから言われて

市場に問い合わせまして、

たまたまひと鉢出荷可能ってことで

✨️無事入荷しました✨️


この斑入りシュロチクのように

常日頃珍しいものが市場に出ることはなく、

量産されているものがほとんど。


そんな中 おっ!と思う物を

見つけては仕入れてきます。


それが楽しい園芸魂。

仕入れが大好きなおかげで

お客さんが欲しい植物の相談にも

乗ってあげられるのです。


ちょっとはるぞのに聞いてみるかー🤔

って感じでお気軽に!!

?(・∀・)ナニソレって時はお許し下さい。



今シーズン1回目の入荷‼️

✨️ラナンキュラス✨️ラックス✨️


昨年たくさん販売したので、

今年は少ない入荷と思います。


毎年咲くので!!

暑い夏も寒い冬も乗り越え

芽を出し、毎年咲きます。



✨️八重咲きマラコイデス✨️

''しろくまくん''


うっすらブルーがかった白い花。



🌷花付きチューリップ🌷

ひと足早くいかが?



✨️ローダンセマム✨️

ムーン(*˙˘˙)🌙*.。


ツボミはオレンジっぽい色なのに、

咲いたら黄色→白に変わる

オシャレな品種です!!



✨️プリムラ✨️

パーティードレス


花色チェンジ♪明るいピンク♪



これもです。



「カメレオン」というラベルのプリムラ。


春を代表するくらい

種類の多いプリムラは、

可愛い色ばかりです。



✨️フリル咲パンジー✨️


私の個人的な意見で、

フリル咲は近くで見るべし。



✨️チロリアンデージー✨️


花が大きいデージー。



✨️ベコニア✨️コスモノア✨️


おっしゃれ〜!!な八重咲き。



✨️ミニコチョウラン✨️


小さいから手頃に買えるよ♪



👆🏻本日のお肉たち。



✨️日本水仙✨️


球根コーナーが充実‼️



✨️ルピナス✨️


「昇り藤」の名を持つルピナス。

寒さに負けず咲いてくれます!!



いつも店で思うこと。

ブログ見たよー!

とても嬉しい(*´﹀`*)✨

ちょっと恥ずかしい(/ω\*)


お客さんから直接言われることは、

ほんとに嬉しいことです!!


これからもどうぞよろしく

お願い致します!!


最後まで読んで下さり、

本当にありがとうございます😊