お盆が来ます! | はるぞの生花ガーデンライフ

はるぞの生花ガーデンライフ

入荷したお花の紹介や売り出しのお知らせなど。



こんばんはー!
\(*⌒0⌒)♪

梅雨明けとほぼ同時に
8月になり

今週はとくに何もなく、
ふと気付いたら
来週お盆です。

お盆が過ぎると、
私的に…(・∀・)秋❗

気が早い?
だって暑いんだもん。

で、来週は市場がほぼ休み。
ほぼというのは
あえて触れないで下さい(笑)

なので、ブログもお休み。
( ˘ω˘ )zzz

今日はいつもより
ちょっと長いブログに
お付き合いくださーい!!


野菜の苗は早々と
秋めいてます!!

キャベツ・ブロッコリー
芽キャベツ・カリフラワー
チシャ・パセリなど。

ネギ苗もあります。

ワケギ・ラッキョウ
ジャンボニンニクの種
も入荷しました。

じゃがいもは、
入荷待ちで〜す❗


これはですねー、
初めて見た植物!!

'' 奇跡の木 ''とか
'' ワサビの木 ''とか
上から下まで
全部食べれるとかで
とにかくスゴい木なので、

https://www.ourpaceiro.com/%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%81%A8%E3%81%AF/


これを読んでください😁

……実はこの、
リンク貼り付け作業。

昔人間の私には
やりたくてもやり方が
よくわからん!!
(💢'ω')

娘にスマホを渡すと、
10秒でやってくれました。
(ฅㅂ*)ゞお恥ずかしい


で、娘がやったのを
やってみたら貼り付けできた👍

なんて便利な機能でしょう。
\(*⌒0⌒)♪


八重咲きブーゲンビリア

現在 家の裏には、
着々と娘畑ができてます。

気に入った花があれば、
これはー?これはー?
てものすごい聞いてきます。
わかりやすいヤツ(-_-)💨

ブーゲンはやめとけー。


これは、ハーブとして入荷!

'' サツレジャ モンタナ ''??
初めて見たぞー。

↓調べました↓
キダチハッカとも呼ばれるハーブ。
スパイシーな辛み。
シソ科耐寒性多年草。

だそうです😄


これは価値があるクレマチス!!
ですよー!


サギ草もきました!!
お客さんから仕入れ。

✱大文字草✱イワシャジン✱
も入荷してます。


かわいいバスケットに
植えられた、
小輪ペチュニアいかが?


這性トレニア
'' カタリーナブルーリバー ''

伸びてもじゃもじゃですが、
見応えあり❗


ストロビランテス

紫のカラーリーフ。
インパクトあります!


エキザカム

こんもりコンパクトに咲くので
かわいい!!


ひとつのポットに
3色ミックス❗


あんなにあったハイビが
今はこれだけ。

レジにて2割引!!


王冠多肉様。

全部で24種あります😁


最近は、時間をつくっては
売り場チェンジや
片付けをしてます。

昨日は外レジの横に
これを持ってきました❗
裏にもあるのだ。

種まきから植え方まで、
いろんな説明書があります。

ぜひご活用下さいね🥰

いつもの倍長いブログに
お付き合い下さり、
本当にありがとうございます!!

月曜はお盆の切花が
たくさん入荷します!!

ついでに花苗も少し
持って帰りまー!す!