勉強のあとの仕入れ | はるぞの生花ガーデンライフ

はるぞの生花ガーデンライフ

入荷したお花の紹介や売り出しのお知らせなど。



こんばんは(^o^)ノ 

寒い時期だから
少しでも早くふとんに
入りたい私ですが、

昨日の夜は娘の
テスト勉強の手伝いを
がんばりました。

しかも!私の苦手な社会!

出るところは
現代の政治とか、
裁判についてのところ。

……(--;)

難しい言葉だらけで
ちんぷんかんぷんなのに、

何度も繰り返してると
少し覚えたり。
\_(・ω・`)

もともと勉強嫌いな私には
苦痛な時間でした(笑)

役に立ったからいっか〜。
(´^∀^`)


今日もやっぱり、
シクラメンから。


ラパンシリーズ


フェアリーピコ


ピポカシリーズ


ビクトリアマーズ


市場に出る
大量のシクラメン。

✱色がキレイ
✱株が整っている
✱見た目より安い
✱とにかく色んな種類

これを基本に仕入れるのも
一苦労ですが!


苦労して仕入れたら
この通り( *˘ ³˘)♡♡♡

とくにオススメは、

✱6号上等品¥2,800
2鉢で¥5,000

大サービス!!


そしてこの時期の
楽しみのひとつ、

いろいろな材料を使って
デコる!!


⬆️しっかりデコりました。

寄せ植え

ではなく、

アレンジです!!


寄せ植えも(^o^)ノ !

また週末に寄せ寄せします。

お時間があれば
11/30(土)13時〜
特設コーナーで
寄せ植えが作れます!!



ミニ葉ボタン

ずらり勢揃い!!



大きすぎず
小さすぎない

キレイどころ勢揃い!!


葉脈がカラフルな
"サンセットベイン "


ブーケ( * ॑꒳ ॑*)⸝⋆。✧♡


★ミニバラ
★スーパーアリッサム

どちらも¥200!!


★コーラの香りのアルテミシア
★ディコンドラ
★チェッカーベリー
★ヤブコージ

寄せ植え材料に🤗


大輪フリルの
" 絵になるスミレ "


ほかにもたくさんあるのに

シクラメンと葉牡丹の
種類が多いため、

載せきれません(--;)


イスズ〜のトラック〜♬︎
に満タン積んで
帰りましたので、

どうぞご来店下さい!!
( * ॑꒳ ॑*)⸝⋆。✧♡



書道練習中の娘に、

私に何か書いてって
くれたのが


コレでした。

なるほど。


皆さま、
今日もお疲れ様です。

最後まで読んで下さり、
本当にありがとうございました😁