かわいい同行者 | はるぞの生花ガーデンライフ

はるぞの生花ガーデンライフ

入荷したお花の紹介や売り出しのお知らせなど。



こんばんは(^O^☆♪

朝晩はまだ涼しいけど、日中の暑さには参りますね。

朝の天気予報で31℃と言ってたから…
もう天気予報なんて見たくない‼️と思いました。
梅雨はどこへ⁇チーン

予報通り暑くなりましたね〜(^◇^;)
30℃かー…(ーー;)もうそんな時期なのかー。


仕入れ、行ってきましたよ🎵
今日は 思いもよらない同行者が。

{38943DB7-BFD1-4667-857B-E798ACE41104}

トラックから台車をおろしていたら、ちょこんと座って動かないカエル🐸発見。

いつからいたの?

灼熱の外へ出たら大変なので、保護しようとしたらトラックの奥へ入って行きました。

店についてから無事脱出。

雨を待って外に出てたんでしょうか、かわいい同行者でした☆


ではでは…今日の入荷ご紹介します!

{26E1D367-352C-4B1D-BC89-A3DEB29B282A}

オレガノ”バックランド”

乾燥に強いハーブ。花がたくさん咲いています。
ドライフラワーにしてもかわいい。


{E1D3164A-3E4E-4F67-B082-74171C3C65D9}


トウガラシ”ブラックパール”

黒い葉、黒い実。私好み(╹◡╹)♡
明るい色のお花と合わせてもいいかも!


{F7863047-690F-4F88-ADE7-331CEBAC2D11}

サルビア”トーチライト”

かわいい!普通の赤より絶対いい‼︎
2色いただき☆ですね😁


{2C5B36D7-B04B-431E-A3A2-388631325C34}

ペンステモン

ジギタリスに似た咲き方のペンステモン。
秋にかけて、長く咲きます🎵


{A73422F8-5D64-41FE-AC6E-20A9C35E4BB9}

ホオズキ

こんなに小さいのに、ちゃーんと実がついてます!植え変えて大きくして下さい( ^ω^ )


{25080A8D-1C9B-445B-A882-919661EC586F}

ウチョウラン

よーく見ると、花に特徴がありますね!
真っ白もきれい。
”日本の蘭” らしい可憐な花です。


{69756181-E95E-46DF-8197-ACDE24FDE391}

コンドロペタラム

イグサのような植物。しま模様が目をひきます。
水やり忘れたらいかんよ‼️


{8C7A6D58-6860-47CC-B353-C1981C4C31C4}

ブルネラ

これは植えなきゃ損です☆
真冬を除いて一年中楽しめる、半日陰の植物。

春に咲く花は、忘れな草そっくりの小花です。


{CA44571D-038B-4225-842B-32B4E0E1AF83}

宿根ミムラス

別名”モンキーフラワー”は、猿がおどけたような顔の花という意味らしいです。

ほんまじゃ!私にそっくりの猿がいっぱいおるわ(´⊙ω⊙`)!びっくりした〜(笑)


{B29D7DBC-E467-4288-A713-A0C6F7DCA9A8}

色とりどりのエキナセアが入荷しました。

これも夏の定番!毎年楽しめます!


{7A56B231-05B9-4359-9039-FCDC74636F17}

千日紅とマリーゴールド。

{601FB436-7317-4401-9DCA-4E050C62653F}

ネペンテス。虫にとってはブラックホール。

ハエ取り草、モウセンゴケ、虫取りスミレなどもあります。
台所のコバエ対策にも大活躍です☆



⬇︎  チラシできました  ⬇︎

{E1C1AEFA-732E-434C-932B-4450C68A141D}

{FC406926-5ABD-4F77-BAB1-6675906D9142}

やっと、やっとできたチラシ。

今日からお配りしています。

もらって下さい(*^◯^*)❗️



最後まで読んで下さってありがとうございます😊

イイねいっぱいして下さいね〜(o^^o)

Facebookとインスタグラムもお願い致します‼️

おやすみなさい🌙💤