地元ならではの野菜です。 | はるぞの生花ガーデンライフ

はるぞの生花ガーデンライフ

入荷したお花の紹介や売り出しのお知らせなど。

おはようございます晴れ
今日もがんばりま~す(>_<)ゞ  

今日は、岩国で作る・岩国の野菜のタネを紹介します♪

まずはコレ!!↓↓↓↓↓


「岩国赤大根」→\250
毎年売っていますが、地元の方はやはり買ってくれます。
とびきり鮮やかな赤!(切ると中は白)
1.5~2.5kgで大きい!
耐寒性バツグン!秋~冬の低温で辛みが減り、甘い大根になります!
9月上旬~中旬にまき、75日以上で収穫ですv(^-^)v
お正月用にも欠かせませんね♪

もう1つ!!↓↓↓↓↓


「笹川錦帯白菜」→\300
これも毎年売っています(^_^)/
一般的な白菜よりも、白が目立ちます。
2~3kgで大きい!ずっしり重たいですよ~
甘味に優れているので、生食にもおすすめ☆
8月下旬~9月上旬にまき、70~80日で収穫ですo(^-^)o

岩国の皆さん、ぜひ作ってみませんか?




Android携帯からの投稿