今日描いてたコマなんですが、主人公(受け)の髪形?がどうも迷走中です。
もうちょっとページ数描けば慣れるものなのか。

1番最初に描いたころから短髪に変更したのに気づくと長くなってしまいます。

途中で本編ではストーリー上、髪が若干伸びる時があるので(で、切ってもらうシーンを考えてる)短ければ短いほどいいのですが、なぜか伸びちゃうにっこり

 

そのシーン、理由あって大河(攻め)に自宅の蔵のようなとこに監禁されるシーンなんですがほんとここ描きたくてこの話思いついたんです。実は。

和風ファンタジーといったらやっぱ蔵だよね、みたいな感じで(単純)

(当時からだいぶ設定変えてしまったのでそんなにファンタジー色は強くないんですが)

 

ところで、8月になりましたが今月も仕事がなかなかのハードモードで原稿時間を確保するのに必死です(先月よりも出勤日数が1日多いくらい)
今日のお休みは久しぶりに半日原稿に向かえたんですが、半日じゃ厳しい。

しのごの言わずにもうペン入れまで辿り着けたのであとは突っ走るだけなのでしょうが…

 

とりあえず、今週は週休1日(6勤)なので無理しないようにやろうと思います真顔気づき

6勤で気持ち(原稿への)が萎えてる笑