今日は単なるお出かけ日記なので、よかったらご興味のある方だけ見てくださいニコニコ

ちょうど1週間前ですが、スカイツリーに行ってきました。
初スカイツリーです!お恥ずかしながら。
前から行きたいとは思ってたものの、遊びに行く気力(?)みたいなものがなかなか湧いてこなかった(笑)

今回は職場のなかよしな方と行ってきました(年上で仕事の大先輩なので方という言い方)

感想は想像以上に高かった(そして若干怖かった)のと、ものすごくこんでいた!でした。
半分くらいが海外の旅行者だったのでコロナがだいぶ落ち着いたんだな〜と世の平穏を感じました。
(こないだ2回目感染してるけど)

せっかくなので450メートルの天望回廊まで上ってきました。
前の日からネット予約して(行く気満々真顔

天望回廊はそれほど広くないところに人いっぱいだったので、いられる場所がなくて滞在時間ほんのちょっとだったんですが、450メートルからの景色が見れてよかったです。
天望デッキの350メートルよりやっぱり高かった(高いのがわかった、というの?)

 

 

天望回廊のソラカラポイント。

ここが1番高いところなのかな(行けるところで)

 

 

 

たぶん天望デッキから撮った景色。

なかなかこの高さから見れないので貴重な体験。

 

 

 
夜のスカイツリー。レインボーにも な る ん だ(感動したキラキラ
 
 

 

動くソラカラちゃん発見気づき

 

 

 

 

お昼の和風ランチビュッフェ(これは池袋)

右側のフォー、欲ばって入れすぎで思い出して笑ってる(食いしん坊万歳)

 

ここに行きたいがためにその日は「行きませんか?」とお誘いしたのですけど、スカイツリーは実はその後のおまけだったんです(え)

 

スカイツリーに行きたいと思ったのは…
今描いてる暴君当主の1話目で主人公の静流が大河に東京に来たら「スカイツリーに連れてってやる」みたいなことを言うんですが(まだプロットの段階だけども)その資料のためでもありました。
東京で観光といえば今ならスカイツリーなのかなぁと。
 

実際行くかどうかそのシーンは考えてないんですが、あんなこんでる場所へ2人で行くとか、エレベーターで急接近できたりで顔のにやにやが止まらなかった。
夜の川沿いを歩いてる2人とか。

ちなみにあの川、川幅狭いのでてっきり用水路かと思い調べたら北十間川という川だった(プチ情報)

 

いかがだったでしょうか。

長々と読んでくださってありがとうございました。

好評だったらまたこんなおでかけ日記書きたいです(好評絶対ない)