先日から描いてたコマのこの顔が思ったように描けなくて難産でした。

アオリの構図なんですが、アオリって実はあまり描いたことなかったのに気づいて、そりゃ描いた回数少ないとすんなり描けないわ〜と変に納得もしてしまいました。

最近は「なんだか上手く描けない」→「描く回数が少ない、または描いたことない」
といった具合に考えて前ほど落ち込まなくなったというか(笑)

何度描いても上手く描けないものだと、それは素質ないんだなとか思うんでしょうけど、それがまだなくて。
たくさん描いてもないようにも思います。
それも問題なのかもしれませんが(自分が何が苦手かずっとわからないので凝視

アオリの顔、正しくはアオリ気味の顔っていうのかな。
って、すごくかっこよくて、練習してもっと描けるようになりたいと思いました。

今回のコマは結局、ただの上目づかいな人のようにも…タラー

 

セリフを消すのを忘れてしまったんですが、攻めの名前の漢字を変える予定でいます。
しばらく悩んでたんですが(変えていいものかどうか)
変えた漢字のほうがあのキャラには合ってそうにも思います。

変えることについては、思いつきではなくて、諸事情がありましてショボーン
年明けくらいには過去の漫画もすべて修正しないと〜です。