半月くらいブログ書いてなくて、気がついたら12月でした。

原稿はこの通り(?)休みの日にのろのろと進めてはいるんですが、今日やっと攻めが出てきて筆が乗り始めるという(笑)
これまではひたすら受けを描いてて、何か物足りなさを感じてました。

そして明かに進みが悪かった(扱いの差がひどい)

 

攻めを描きたくてBL描いてるところがあるので

(パン屋さんの話は主人公の受けを描くのも好きなんですが)

仕方ないのかも…魂

 

この画像のコマ、バックを持たせるか(地面に置いてるか)悩んだんですけど、持たせることにしてバックの持ち方で描き直したりしてました。
資料とか見てて気づいたんですけど、イケメンはバックの持ち方までかっこいいんですよね!

スポーツバックを背中に背負っている(リュックのように)という状態です。

 

と、そろそろタイムリミットなので仕事行ってきます。
昨夜、更新するはずが遅い時間だったのと眠すぎて文章まで書けなかったんです。
あまり朝仕事行く前にブログの更新というのもしたことがなかったんですが、意外と落ち着いて書けるものだわ凝視

(電車の中でブログ記事書いてる方もいらっしゃいますもんね)