なんとか漫画もどきの1ページ漫画を先ほどUPできました照れ

コマ数少ないのに最初のコマで何度も描き直したため、なかなか進まなかったですタラー
ここの記事にも上げましたが、結局3回直して4回目ので決まりました。

髪も素材ブラシ使わず、自分で描いたもののがしっくりきたので、あのブラシ便利〜って言ってたのはなんだったのか(笑)

でもクリスタのブラシは使えるものばかりなので、今後もお世話になりまくります真顔

今回はペインターでペン入れはしたものの、クリスタの方でも部分的にペン入れしてみました。
ペインターに近いペンがわかったのでクリスタで描けないこともないんですが、やっぱりペインターの線画のが自分の絵って感じがするので(見慣れの問題?)
まだまだ移行はできなさそう〜。

でもクリスタでやれることがずいぶん増えたので、今までよりちょっと早く描けたようにも思います(当社比)

この工程はクリスタじゃないほうが早いし、やりやすいな〜っていうものは無理して今は変えないでおこうと決めたら、気持ちもすっきりしました。
それまでは全部クリスタで描けるように早くならないとな〜って考えてたんです。

どちらにせよ、他のソフト使って描いてることもあって、全部の機能をクリスタで、は無理があるんですよね。ソフトの互換性で。

 

さて。次に描く漫画がめずらしく決まってません。
暴君当主なのは決まってるんですが、短めの漫画のネタがな〜い。

小話はいくつかあるんですが、まだ10ページ以上とかは無理なような気がする。
短いのをもっと余裕を感じながら量産できるようにならないと怖い…(どれだけ)

 

暴君当主のあの2人、本編のくっつくまでがエピソードたくさんあって先になるため、あまり甘い話というものを今、描けないんです。
そもそもくっついた後も甘い雰囲気があるのかー?といった2人です。

(でもちゃんと両思いになります!のでご安心を)

 

2人を描くのが本当に楽しいです。
どの話(自創作)も楽しいけれど、この2人は個性強いので、昔から自由気ままに描いてます。
比較的、癖強めなキャラを描いてること多いですが(笑)

 

今日、上げた漫画はpixivから見れます。

よかったら見てくださいませ花