前回の記事のコマの空もそうだったんですが、ICのデジタルトーンをいくつか買いました。

(前回の空はJトーン)

 

ICトーン、アナログ時代からお世話になってたけど、デジタルのトーンになる日を長年夢見ていたんです。
去年、発売された時、漫画をお休みしてたので今買ってもな〜だったんですよね。

今回の漫画でやっと使えました。

欲しいトーンをいくつか買ったんですが、一瞬で(笑)ゴールドなくなってしまったので近々また買いたいです。

さっそく貼ってみたんですが(今日の画像)前回の空でも思ったんだけど、そのままだとちょっとサイズが大きいように…?
縮小するとちょうどいいのかもしれないけど、原寸でお使いくださいとあるので私の使うコマが小さいのかな。
それか原稿用紙をB5サイズで描いてるから?

ともかく、カケアミとかすごくきれいですよね照れ

(あ、ICだと思ってたんですが、今日の画像のもJトーンでした)

たぶん漫画描きあるあるですが、このトーンが使いたいからこのコマ描く!なんて願望あると思うんです。
私はとくに少女漫画よりの絵柄のBL描きなので、トーンに思い入れが強いほうなのかも。

 

ちなみに以前描いた幼なじみ高校生3人の漫画↓

 

 

2コマ目の輪っかみたいな効果、ICトーンのS-3089を真似して描きました(どれだけ)

このトーン貼りたいけどどうしよう〜いやもう作るか!でそれっぽく作ったという懐かしい思い出が。

 

そんなこともあり、このトーンを真っ先に買いました(笑)

まだ使えていないので早く使いたいです。

使えそうなコマを描かなくては!