時々、こういった乙女な表情のコマ描いちゃうんですよね…

今回の主人公(受け)描きやすいほうなんですが、まだちょっと安定しません。
大人っぽくてクールなタイプに描きたいのに、気づくと可愛い感じになってしまう。

かといって、いつもみたいなすごく女の子っぽい(?)わけでもないんですが。

 

ここ何日かはやっと仕事が落ち着いて、のんびり過ごしてます。
お盆の週までが本当に職場のお店がこんでいて、息つく暇がないといった状態でした。

時間ができてくるとエンジンがかかりにくくなったり、のんびりしすぎてしまうという自分の悪い癖が出ます。

 

最初はサブスクの海外ドラマを流し見しながらやってたんですが、あまり進みがよくなくて、途中からYouTubeの情報チャンネルに変えたら集中できたので次からそうしようと思います。
わかってはいたんですが。
音楽や声だけのが作業には集中しやすいというのは。

(海外ドラマだと字幕見ちゃう)

 

早く下絵を終わらせてデジタルに入りたいです〜ショボーン