まずはすっと終わる漫画を描いてみようと、リハビリもかねて下絵を始めてみました。
すっと終わると言いながら私の場合は案外時間がかかるのですがネガティブ

ただいま週休1日の週だったりします。
今日はその中休み。
シフト制なので6連勤というのはないです。長くても3か4連勤。

でも週休1日はキツい…
先月は週休1日を2週連続やってました(シフトがそうなってたからやらざるをえなかったというか)
ご依頼イラストも描いてる真っ最中だったので、何がなんだかわからなくなってました。

今は少しゆっくりしながら、体調も戻しながら、絵を描いてます。
こういう時が1番楽しい時期かもしれません。
絵を描くことも新鮮味があって(漫画原稿が久しぶりなのもあって)

 

上の画像は先日描いたちびキャラの受けのほうです。

この受けの子、以前はきれい系というか可愛い感じで描いてたんですが、この機にキャラリメイクしちゃいました。
少し大人っぽくクールなタイプにしてみようかなーと。

実は最初はクールな感じで描いてたけど縮んでいった、といったほうが正しいのかも?
(初出しが2人が社会人になってる話だったので大人だった笑)

 

今日はネームをデジタルで作って、それをプリントアウトしてアナログで下絵を描いてるんですがどうかな〜な実験段階です。
下絵はアナログで描くほうが(今のところ)楽しさはあるかも。
慣れてるのもあって動作に迷いがなく描き進められるのがいい。

早いというのとは別ですが真顔