どうも!はるゆずです!

 

いやー、実に寒くなってきましたね。。。

毎日仕事に行くのがひじょーに苦に感じるこの頃です。。。

 

さて、現在家族会議でもっぱら話題に出るのが、マイホームです!

子供のことを思うと今の土地から離れず、ママ友や子供の友達の

いる場所でマイホームを!と思うのですが…。

 

家ってマジ高いんですよね…。

自分が今30歳なんですけど、買うとなるとローンは35年組まなきゃいけなくて

組める金額も、現在のお給料で払いきれる(毎月)レベルにしないと考えると

まぁ…控えめに言っても3000万くらいなんですね。。

 

もちろん、贅沢な悩みだ!っていう方もいれば

ぇ?その程度しか借りれないの?ププッ

って思う方もいると思いますが、今現在の私のステータスだと

これが限界なようです…。

 

宝くじさえ当たれば。。。と買ってもないのにあたるわけない

人が毎日のように夢見てますw

 

3000万って大よそ平均値くらいらしいんですが

調べれば調べるほど、あー俺って平均なんだ…ってちょっとネガティブシンキングになりますw

別に特別な存在でもすごい能力があるわけでもないのに、ちょっとやっぱ凹みますよねw

家族ではこの間取りがいいね!だとか、ここにはこういうの設置したいよね!

という、妻の明るい話を傍らに、ネガティブシンキングの闇にとらわれている自分は

「今の会社辞めて転職したほうがいいのかなー・・・。」

「独立して稼ぐ方法とかないかなー。」

など意識が全然違う方向に行ってたりしますw

 

まあそんなこんなで、今週末も中古マンションの見学に行ってまいります!

続報は後日!