家の外では大きな声を出して喋ったり
ましてや怒ることなんて無かった 

いつも小綺麗にして楚々とおとなしい人だった

人からどう見られるのかを、とにかく気にする
人だった

門限過ぎても(太陽が沈むまで 笑)遊んでると
町内の広場まで呼びに来る
「もうご飯だよー 帰っておいでー」
ニコニコ笑顔で言ってくれるから
「はーい!」
呼びに来てくれたー😄
こっちも嬉しくて走って側まで行くと低い声で
『いつまで遊んでるの。ホントにアンタは言うこと聞かないんだから』 そして
服の上からむぎゅーって思いっきりつねられる😰
で、家に入れてはもらえない💧

そうそう!
幼児のころ、けっこうつねられた
母親とのことを書くようになったら
忘れてた記憶がよみがえってきた😅、、

母親が近所のおばちゃんと話してる時も
私が喋ると、相手から見えないように
服の上からむぎゅーって😰
『あ〜 私言ってはいけないことを言ったんだ』
父親の前でもそうだった
街中でも

服の上から周りにはわからないように
するところ、けっこう陰湿〜⤵️⤵️

もっとカラッと叱ってくれたらよかった

他人からの目はさほど変わらない!