熱傷21日目(画像あり) | 火傷治療日記(やけど 深達性Ⅱ度 湿潤療法)と日々の記録♡

火傷治療日記(やけど 深達性Ⅱ度 湿潤療法)と日々の記録♡

私と旦那の不注意で一歳三ヶ月の娘に大やけどを負わせてしまいました。
結菜の治療の記録をするためにブログを始めました。




あれ?


(;^_^A


アメブロずっとメンテナンスで接続できないと思ってたらできた 汗



そしてあっという間に四日も経ってしまっている。






結菜ちゃんは治りの悪い右胸の傷から
緑色の浸出液が出て来て、昨日病院に行って来ました。



結果、心配していた緑膿菌ではなく大丈夫とのこと。




やけどでは感染が一番怖いが、主治医は抗生剤はあまり出さないそう。
皮膚にある良い常在菌も殺してしまうそうです。



そして処置も、右胸の治りが悪いところだけプラスモイストを当てるだけでいいと言われました。
あとは薄くワセリンを塗ってあげてくださいとのことでした。



テープかぶれもあったので、看護師さんが



できればもうテープは使わないでネットだけにしてみてください



と。





そしたら今日の朝、ズレて創部が丸出しになりネットが張り付いてました ((((;゚Д゚)))))))


焦って直ぐにワセリンを塗り直してプラスモイストを当てましたが、
少し血も滲んで色も全体的に赤っぽくなっていてショック~。





あ~ショック過ぎる…





やっぱりテープで固定しよう。







昨日の状態が↓

{E5794247-1B2F-43F6-8C72-B19F150DB244:01}

今日が↓

{1ED0D3CD-CC78-4658-893A-63CBDF4BB04C:01}


ブレてますが (ーー;)

明らかに赤くなりました  涙


アップ昨日↓

{8FDDD62F-D759-4FDD-9474-5C8F31CC3366:01}


アップ今日↓

{7A635B71-9174-46BC-BD32-5B91A0BA4300:01}





大丈夫かな~ 涙





酷くなるようだったら明日病院に電話してみます。