スパースターK”ジョンパクとTOPの2ショット公開♪ | 広島呉ゆるリラはんぐるにほんご教室のあれこれ日記

広島呉ゆるリラはんぐるにほんご教室のあれこれ日記

呉駅と横川駅近くの教室、オンラインで、韓国語と日本語のレッスン中♪
【グループ】 月/3500yen(1時間×2回)または(30分×4回)
【ペア】時間/2000yen
【プライベート】時間/2500yen
無理のないご希望のペースで、隙間時間にお勉強しませんか。

スーパースターK2のジョンパクさんとBig BangのTOPさんの2ショット公開ですきらきら


広島ママゆるリラはんぐる教室の韓国日記

何の写真かというと。。。

スーパースターK2メンバーとサイ、Big Bang、2NE1が、マガジン雑誌「アレナ」の12月号の撮影をしていた際にとった写真で、この日に現場にいたメイクアップアーティストさんがツイッターにのせたものだそうです女


では記事の1部を!!!


앞서 태양과의 찍은 사진도 공개됐던 존박은 탑과도 차례로 찍었다.

前には、テヤンと撮った写真も公開されたジョンパクは、TOPとも続けて撮った。


탑과 첫 만남이라 어색했는지 존박은 어색한 웃음을 보였고 탑 역시 어색하면서도 쑥스러운 미소를 지어 보였다.

TOPと初めて会ってまだ慣れないのか、ジョンパクはぎこちない笑顔を見せており、TOPもやはりぎこちないながらも恥ずかしそうな笑顔を見せている。


마이데일리よりたいよう

http://news.nate.com/view/20101121n02554


ではお勉強ほし

今日は、特に取り立てる文法など見当たらなかったので、単語を。。。

2つ目の文に何回かでている어색하다についてみたいと思いますハート

어색하다は、気まずくて照れくさい、不自然、言葉のつじつまが合わずおかしいといった意味がありますおんぷ


例えば上げ

연기가 어색하다・・・演技が不自然だ

분위기가 어색하다・・・雰囲気がぎこちない

어색한 말・・・つじつまがあわない(不自然な)言葉


こんなものもありますさくら

어색하다、是非覚えてみてください笑2


Big Bang、間もなくカムバックするんですね~!!!!!

今度はどんな歌がきけるのか・・・楽しみですちゅーりっぷ