ヨン様マッコルリにビョン様ウィスキーで耳より情報♪ | 広島呉ゆるリラはんぐるにほんご教室のあれこれ日記

広島呉ゆるリラはんぐるにほんご教室のあれこれ日記

呉駅と横川駅近くの教室、オンラインで、韓国語と日本語のレッスン中♪
【グループ】 月/3500yen(1時間×2回)または(30分×4回)
【ペア】時間/2000yen
【プライベート】時間/2500yen
無理のないご希望のペースで、隙間時間にお勉強しませんか。

最近マッコルリなんかもスーパーで見かけられるようになりましたよね★

韓国酒好きのわたしとしてはうれしい限りですheart


とはいっても今はお酒が飲めないし、どっちかというと焼酎派だけど酒あげーーーーー


みなさん、麹醇堂の「ヨン様マッコルリ」とディアジオ・コリアの「ビョン様ウィスキー」はもう飲まれましたか?


今日本で人気を集めているという記事を見つけましたびっくり


麹醇堂のヨン様・・・高矢禮(ゴシレ)マッコルリは去年の4月に発売されてから18万本も売れてるんですねすごい


どんな商品なのかなびっくりはてな


100% 한국 쌀을 원료로 기존 막걸리와는 달리 깔끔한 맛과 향이 장점인 고급 탁주다.

韓国のお米を原料とし、既存のマッコルリとは違ったすっきりとした味と香りを長所とした高級濁り酒である。


설탕이나 첨가물을 쓰지 않아 부드러운 맛을 자랑한다.

砂糖や添加物を使っておらず、柔らかい口当たりを自慢としている。


授乳期が終わったら是非飲んでみたいなりぼんー



一方ディアジオ・コリアのビョン様ウィスキー・・・ウィンザー人気は何がきっかけだったかというと、イ・ビョンホンさん主演の映画『インフルエンス』が公開された3月以降販売量が増えたんだそうですキラキラ


ここで耳より情報sao☆

ディアジオ・コリア関係者からの発表ですっ!!


제품 홍보를 위해 이달 말까지 윈저 구매 고객에게 영화포스터,USB와 이병헌씨 친필 사인이 적힌 영화소품을 경품으로 선물할 예정”이라고 말했다.

製品広報の為に、今月末まで、ウィンザーを買っていただいたお客様に、映画ポスター、USBとイビョンホン本人直筆サインが書かれた映画の粗品を景品としてプレゼントする予定であると語った。


http://news.khan.co.kr/kh_news/khan_art_view.html?artid=201005171801305&code=920401

경향뉴스よりキティーちゃん


あくまで、予定の発表なので、実現されるかは定かではないですが汗

今月まで韓国に行かれる予定の方きらん

是非チェックしてみてくださいね12


あ。では最後になりましたが・・・

マッコルリは韓国語で、막걸리(マッコルリ)

ウイスキーは韓国語で위스키(ウィスキ)    といいます勉強


マッコルリのルはパッチムなので、ちっちゃめに下を上あごにつけるように発音してくださいね!