ゴールデンウィークも終わって

5月病が心配になる今日この頃にっこり

自分自身も息子たちも気をつけなきゃね。

2歳三男坊、前はお友達とよく絡んで、

活発に遊んでるイメージだったんだけど…

最近は先生にぴったりくっついてないと

不安な様子らしいアセアセ心配アセアセ

2歳児にも5月病あるのかしら。。。


毎日、家ではゆったり甘えさせてあげよう!!

って思うんだけど、

現実は…

「早く◯◯して!!」

「もういい加減にして!!」

みたいな対応ばかり爆笑


先日も今日こそは…!!ってお迎えに行ったら

とても爽やかな美人ママさんに

「◯◯で働いてらっしゃいますよね?

◯◯部で働いてる✕✕ですー」って

話しかけられ、びっくり仰天!!!!


職場で見かけたとき、

保育園のママに似てるなーって思ったけど、

完全に人違いと思ってた爆笑

クラス違うし、お迎えも時間違うから

たまーに会う、挨拶だけだから

確証なかったんです。


「声が特徴的だからきっとそうだと思って〜」と

声かけてくれたんだけど、

保育園ではしょっちゅう

「早く帰るよー!」って怒鳴ってるし、

職場も席は離れてるんだけど

声で気づくってことは…

私どれだけうるさいんだろう爆笑

反省しかない爆笑

静かに、いつでも笑顔に…を

心がけたいと思ったできごとでしたアセアセ


職場の人と保育園が一緒って

嫌な人もいると思うけど、

私的には色々話せるママ(同僚)が増えて

嬉しいかなニコニコ

いやーびっくりなご縁びっくりマーク