3連休最終日…

昨夜は疲れもストレスもピーク爆笑

子どもたちとたくさん過ごせる連休、

もちろん嬉しいんだけど…

・次々起こる兄弟喧嘩

・作っても作ってもすぐ次のご飯の時間のループ

・体力おばけたちの公園付き添い

・突然はじまる三男坊のイヤイヤ

などなど…大変なのは大変泣


でも、旦那が休日一緒に過ごせるようになって

以前に比べたら休日の負担は減ったはず。

子どもたちも成長してるし。

前はワンオペで野球・習い事の送迎に

公園付き添いにご飯作り、洗濯などなど…

どうやってたんだろー?って思い出せないアセアセ

楽なほうにはすぐ慣れる昇天


そんな中、昨夜とっても腹が立ったことむかつき

夜21時、いつもよりだいぶ遅い。

出かけてた→ピアノやドリル終わってない、

ご飯の作りおきしないと…とか、

子ども側も大人側も色々事情あって…。

これからお風呂入って歯磨きまで一気にして

22時までに寝るぞーびっくりマーク

って思ってたところに、

帰宅後ゴロゴロしてた旦那が

「今から走ってくるー」って、、、


はー?!?!って思った私は心が狭いのかにっこり

お風呂だってすんなり入らないし、

旦那いればお風呂後の薬の用意お願いできるし、

歯磨きだって分担できるのに、、、

案の定、入らないー!!と駄々こねる三男坊大泣き

どうにかなだめて入ったけど、

お風呂のドアばたばた開け閉めしてて

危ない!!って怒ったらそこからまたぎゃー大泣き

様子見にきた旦那。

てっきり身体拭いて服着せてくれるかと思いきや、

「行ってくるねー」って、、、


はー!?!?ってブチ切れむかつき

しかも「服着せてってよ」…って言ったら、

「それくらいやってよ」だって。

むかつきすぎて「最低!!」って言い放ったけど

無視して出てった旦那…

今朝もめちゃめちゃむかついたけど、

おねしょされたりイヤイヤ止まらずだったり

朝から大変だったみたい。

ざまーみろと思ってしまった爆笑


やっぱり家族の時間は大事だけど、

適度に離れる時間があるほうが

お互いストレス少なく過ごせていいのかなはてなマーク