5歳次男坊にっこり
最近は保育園の友達と遊びたがることが多い&
勝手に約束してくることもアセアセ
なかなか要望に応えてあげられないことが多かったけど(ママ友がいない…泣
GWは次男坊の希望に応えてあげられたスター

とゆうのも、たまたまクラスLINEで
「◯月◯日◯◯公園で転園した◯◯ちゃんと
遊びます!空いてる人はぜひ〜」
みたいなLINEをいただいたからニコニコ

次男坊に話してみたら
「知ってるよー!●●ちゃんが話してたもん!
次男坊も行くー!」とのこと。
あんまり話したことないママもいるし、
人見知り全開なんだけど、
勇気を出して参戦してきました昇天

当日は大人は大人で楽しくやりましょ〜な
雰囲気で、各自色々持ち寄ってわいわいスター
…が、出遅れて輪にうまく入れず。。
幸い?三男坊がずーっとストライダーで
走り回ってたので、ひたすら追っかけダッシュ
次男坊は勝手に友達と遊んでたのでほぼ放置。

だけど気づいたら友だちと坂道で自転車乗って
危ないことしてる驚き
注意しても舐められてるからか、
次男坊も友達も自転車で走って逃げてく…
もちろん友達のママたちは楽しくやってて
まったく気づいてないガーン
子ども優先じゃないの…?

ストライダー追いかけることにも、
子どもたちの安全管理にも疲れ切ってしまい、
結局1時間半くらいでお先に失礼しちゃった。。
うーん、、次男坊にかわいそうなことしたかな?
でも夜プロジェクションマッピング見に行く予定もあったし…仕方ないアセアセ
短い時間だったかもしれないけど、
次男坊が楽しめたならよかった爆笑

他の家族は日付変わるくらいまで
ママ友宅で飲んでたらしく、、、
すごいなーって気持ちと
ついてけないよーって
次男坊に申し訳ない気持ちアセアセ
普段はみんなワーママだし、
お迎えもうちは延長入らないぎりぎりの時間だから
あんまり気にならないんだけどね。

でもでも!!
今月保育園のお友達が遊びに来てくれるしにっこり
みんなでわーって盛り上がる感じじゃなくて、
こじんまりおうちで遊ぶんだけど。
きっと次男坊は喜んでくれるはずびっくりマーク
母も無理しすぎない範囲で、
できるだけ子どもたちの交友関係が広げられるよう
頑張ろうと思いますスター