ついに1ドル160円台…

そんなニュースが流れてると、

経済疎い私でも「日本やばいっ!!」って

わかります…。

遠い昔の学生時代、1ドル80円台とかで

海外旅行行きまくってて、

海外で安い!!って爆食・爆買いできたのに

今はそんなの夢のまた夢って感じ爆笑


オリラジあっちゃんのユーチューブ大学でも、

このままだとハイパーインフレが起こるかも…とか、

今私たちが対策すべきことは…って話があって。

2本立てだけど2倍速で一気見してしまいました。

本当、不安しかない泣


この状況だと、子どもを持つ身としては

日本は大丈夫だよ!!みんなで頑張ろう!!

みたいな理想論よりも

息子たちが幸せに暮らしていくためには

海外でも暮らせる力を身につけさせないとびっくりマーク

ってことだなぁ。。


英語力は必須ではないのかもしれないけど、

それでもできるにこしたことはない。

外国人との異文化コミュニケーションは、

ホームステイで少しは慣れてくれたかなはてなマーク

どんな場所でもやってけるような、

メンタル的な強さも身につけてほしい泣くうさぎ

そしてできれば、海外就職や海外移住も

選択肢に入れられるように、

留学経験や何かしらの専門知識、

様々な強みを持たせてあげたい…


って考えるのは私だけじゃないはず。

英語学習、本腰入れて取り組もうか…

ホームステイ今月お休みしたけど再開するか…

重い腰あげて何かしら行動に移さなきゃびっくりマーク

GW真っ只中にある意味気合がはいりました爆笑