今日は朝から野球の練習野球
長男坊は1年生のはじめから少年野球チームに入ってます。
保育園卒園の少し前、はじめて長男坊から
「〇〇やりたい!」って言われたのが
野球でした。
自分から何かやりたい!!って言ってきたのがはじめてだったので、嬉しかったーニコニコ

反面、当時私は三男坊を妊娠中…
少年野球と言えば送迎・お茶当番もあり、
土日祝日が潰れて家族の時間が減ってしまう…。
だいぶ悩みました。
でも、未経験だけど体験に行ったら楽しそうにやってて、何度も頑張るからやりたい!!って言われ…
応援するしかないか!!とはじめることに晴れ

実際大変な面も多々あるけど、
監督やコーチはじめ、
チームのママパパみんな優しいスター
親子ともにたくさん助けられてます。

だけど…ここに来て長男坊のモチベーションが下がってる…。
まず、ほぼ毎週ナイター休む。
平日ナイター練習、任意参加だし、
小2が20時半まで?!
とはもちろん思うんだけど。
それから、午後の練習は任意となると必ず午前で帰ると言う…。
野球一色の生活をしてほしいわけではないし、
いろんなことに触れてほしいんだけど、
なんだかなぁ…と思ってしまう汗うさぎ

長男坊の気持ちを大切にしつつ、
頑張ってほしいなぁ…