2012年9月22日、戌の日に安産祈願へ、

中山寺へお参りに行きました。

 

 

関西では、安産祈願と言えば、中山寺に行くのではないでしょうか?

中山さんと皆呼んで親しんでいますね音譜

 

大学が、川西能勢口、川西池田でしたので、

中山寺は昔からよくお参りに行っていました(*´▽`*)

 

安産祈願は二種類あります。

安産祈祷 (お札を身代わりにご祈祷致します)
*  ご祈祷料 ・・・ 7,000円
*  授与品 ・・・ 御腹帯(1本)・お守り・お札(後に郵送)
安産特別祈祷 (直接のご祈祷を致します)
*  ご祈祷料 ・・・ 20,000円
*  授与品 ・・・

御腹帯(2本)・お守り・お札(後に郵送)

 

…直接が良かったけど、身代わり祈祷でお願いしました。

前掛けに願掛けドキドキ

健康で元気な赤ちゃんが産まれますように。

 

さらしには、「辰年男」と書いてありました!

無事に出産された方がお礼参りでさらしをもってくるのですが、

その方の赤ちゃんが辰年生まれの男の子。

 

これは、そのまま説と逆説がありまして。

私の周りでは、逆だったよーーーという友人が多く、

私も女の子が欲しかったので、逆説当たるかな!?と思っていました≧(´▽`)≦

 

ちなみに、さらし大活躍でした!!

巻くのに慣れるまでは大変ですが、ゆるしめの調節も自由ですし、

しっかり支えてくれますよ。

何より暖かいのです!!←重要ひらめき電球

 

ベルトタイプのものなど売っていますが、

わざわざ買うよりも、

安産祈願でさらしを貰った方は、是非これ一本で!無駄なく使えます音譜

 

産後もお腹周りに巻いて子宮回復に、

骨盤しめるのにも使えました。

更には、私は穴の開いてしまった服の裏地につけたりと、

余すところなく使いました≧(´▽`)≦