今週から
ECCジュニア
ポーセラーツ・絵付けとも
教室でのレッスンを再開しました

再開にあたっての
対策その①

入り口には
手指の消毒ジェルを置いています

消毒ジェルは
パッケージが可愛かったので
選びました😅

ジェルはお店の方によると
アルコール濃度は
70%以上あることが確認されているので
安心して使ってくださいとのことでした😅


シューズラック上のスペースを
利用したくて
100円ショップのトレイを
4つ組み合わせて
ぴったりサイズをDIY


ホッチキスを大きくしたような
タッカーでバンバン!と とめて
白い塗料を塗りました

空いてるスペースには
ちっちゃいモノを飾りました
(夫には またこんなん飾って😰と
呆れられましたが😅)

対策その②


教室の入り口に
簡単取り付け網戸をつけました
開放したままレッスンができるように

でも夜はちっちゃい虫が
入ってきてしまいます

昨夜のレッスンでは
ちっちゃい虫にも
みんな大騒ぎでした😅

安価な網戸を選んだら
残念な
メイドインチャイナのクオリティでした😢
最後に網を挟み込んで止めるのですが
挟み込んだら止まらない😣
結局ネジ止めしました
うちのように
手元にネジがあればいいけど
ないお宅は困るだろうなぁ…

そんなことから
申し訳ないけど…
なるべく
メイドインチャイナは
選ばないようにしています

対策を講じながらの
レッスン再開ではありますが
外出自粛で鬱々されていたみなさん
ぜひストレス発散にいらしてくださいね🥰