つ、ついに出会ってしまいました😆

ダブルガーゼを重ねて
作ることが困難だった
プリーツマスクの作り方に


レシピは
分かりやすい作り方と
型紙が紹介されています!

これまでの私のマスク作りの課題は
いかに生地を重ねられるか!だったので
プリーツは難しかったのですが

できました✨

ダブルガーゼ×2の4重ガーゼに
目の詰まった綿ローンと綿ブロードを
重ねてあります!


スッピンですので
LINEのアプリでちょいと
伊達メガネをかけておきましたが😅

鼻の部分のフィット感も抜群!
しっかりアゴまでカバーできて
立体マスクより良い!

生地は立体マスクより使いますが
直線裁ちなので無駄がないのも嬉しいです❤️

ダブルガーゼ×3でも
試してみようと思いますが
リバティローンが
可愛くて気に入りました😊