一昨日は三女の
今日は長女の誕生日

今年は間の日に
小橋町にある
La paletteさんのフルールショコラで
お祝いしました🎉


プレートの文字のフォントが好き❤️
チョコレートのフリルがパリパリで
ケーキは甘過ぎなくて美味しい

バースディケーキの予約をしない
わが家にとっては
いつ行ってもこのフルールショコラの
ホールケーキがある
La paletteさんはありがたいです😊

今年も家族が笑顔でお祝いできたことが
何よりありがたいことです💝


昨日は長女のストレスがピークでした😢

楽しみにしていた
大好きなアニメ映画の公開が延期になり
休校や外出自粛を頑張る目標を失って
ガックリきたようです

好きな本を読んでも
絵を描いても楽しくなくなってきたと…

ついに編み物まで始めてしまいました

何をしても楽しくないと泣く娘

泣くのが一番ストレス発散になるので
「すっきりするまで泣けばいいよ」と

画材屋さんに寄ったら
コピックが20%offになっていて
大人買いしたら笑顔が戻りました😊

今回のことで
一番我慢を強いられているのは
自分で選択して動くことのできない子どもたち

子どもたちに我慢を強いているということ
そのことを大人はしっかりと
肝に銘じなければなりません!

前半の登校日もなくなってしまいました

子どもたちと再びstay home

ストレスを溜めすぎないように
過ごす方法を考えよう!