ご長男の初節句にと
若いママさんが
ミニ兜を作りに来てくださいました


柄は青海波だけ
プラチナとシルバーの
シンプルでスタイリッシュな兜に
仕上がりました

曲面が多いので
転写紙を貼るのは
なかなか難しいのですが
頑張ってくださいましたよ👍


後には
お子さんのお名前・生年月日と
出生時の体重が入っています

お子さんは今8カ月って言ってたかな
男の子はどんどんアクティブになるから
大変になりますね

来られたときに
離乳食の話をされてたんですが
情報に振り回されず
お子さんをしっかり見て
対応してあげてほしいなぁと思います

小さいときに
味覚が育つと聞いたことがあるので
わが家は
調味料だけは
原材料のしっかりしたものを
選ぶようにしています