子どもって残酷

小5の次女には今
「ファミリーワーク」という
宿題が出ています

これは家族の一員として
毎日1つ
家の仕事をするというもの

毎日何をしたかをカードに記録し
一週間が終わると
振り返りを書きます

けさ
その振り返りを見て
愕然としました😨

「家の仕事の半分を
お父さんがしているので…」

ウソでしょ!!
毎日ご飯作って
洗濯して
君たちのことも
いろいろやってるのは
私でしょーーーーっ!!

確かに夫は
家にいるときは
動いてくれるし
だから
感謝もしてるけど
「半分」は言い過ぎだーーー

そんな風に
子どもの目に写ってるのかと思ったら
ガックリ😖⤵

前に
「何でもさりげなくやっちゃうから
周りが気付かなくて
感謝されないんだよね」って
言われたことがあります

会社に勤めてたときは
確かに
そういうことが
よくありました

他の人は
やってほめられるのに
私は気づいてもらえないとか…😢

損な役回り😢

娘にまで…😭

こうなったら
もう
自分で自分をほめるしかない!

子どものことより
誰のことより
もっともっと
自分を大事に
労ってあげようと
決めました❤

私がショックのあまり
朝食の支度をやめてベッドに戻ったら
次女は
「家のほとんどの仕事を
お母さんがしているので…」と
書き直したらしいのですが

それはそれでどーなのよ😒💢💢

きょう何年かぶりに
口紅を買いました💄💋✨

naturaglace

100%天然素材で
石油系のものや
合成香料は
使っていないとのこと

ブランドものも含めて
よくある口紅を使うと
必ず荒れるので
使えなかったのですが
これは大丈夫かな

赤いルージュで
気分をあげてみます💄⤴

頑張れ!私💋