きのうは
地元七尾の
春直呉服店さんのイベントで
ポーセラーツのワークショップを
させていただきました。






小学1年生の女の子から
春直呉服店の奥様の
90歳になるおばあさままで
幅広い世代の方が
体験してくださって、
みなさん、
とても素敵な作品を
作られました!

出来上がった作品は
まさに十人十色
転写紙選びから
転写紙のレイアウトまで
1人1人の個性が表れて
本当に面白いです!

体験したみなさんに
「楽しかった~🎵」と
言っていただけて、
私にとっても
とても楽しく
充実した1日になりました❤

これからまた、
窯さんに頑張ってもらって
仕上げます!

ワークショップが終わってから
労いに
春直呉服店の奥様が
淹れてくださった
すすり茶(だったかな?)
ちっちゃいお茶碗の
ふたを空かして
隙間からすするのだそう

淹れてくださった新茶は
とても薫りが良く
ほんのり甘くて
美味しかったです❤

高校まで七尾で過ごしましたが、
知らないことも多くて、
みなさんと色々話していくうちに繋がって、
ご縁だなぁと改めて感じました✨

ありがとうございました☺感謝👏

レッスンのお問い合わせは
yukikoharu38@gmail.com




励みになりますので、
よろしければ
ぜひ、いいね!をお願いします☺