ポーセラーツは、明日ようやく窯の電源工事が入ります。haru*yukiです🌸

Christmas present box✨🎁✨を作ってみました!(窯工事まだなので、師匠に焼いていただきました。素敵な師匠のブログはこちら)

ゴールドと赤の無地転写紙を組合わせ、境目とリボンの縁取りはゴールドペンで✨

なかなかゴージャスなプレゼントになりました!


中は、ヴァンクリのブレスレットが無造作に入った感じを演出してみました(本物は持ってないけど…笑)


長女のきのうの宿題は道徳でした📖
(道徳の宿題って…)

長女:
お母さん、私が生まれたとき、小学校へ入学したとき、私が病気になったとき、私を叱るとき、どんな気持ちかインタビューするのが宿題ねん!

母:
そんなん答えたら、泣いてまうわ(^_^;)

そして、インタビュースタート!

照れ臭いので、夕飯の支度をしながら、これまでのことを振り返って、話しました。

そのあと、一緒にお風呂に入ったので、逆に私が長女に質問してみました。

母:
お母さんが、さっき答えたのを聞いて、どう思った?

長女は、最初はえ?え?と照れ臭いからかすっとぼけていましたが、ついに

長女:
うれしかった…❤

この言葉を聞いたとき、やっぱり、思ってるだけじゃなくて、言葉で気持ちを伝え合うって大事だなぁって思いました。

言葉のプレゼントも良いものですね✨🎁✨



そうそう、この教科書には、さかなクンのことも載っていました🐟