ポーセラーツと日々の手仕事のことを綴っています、haru*yukiです。

関東では、きのう桜の開花宣言がありましたね🌸

でも、金沢はきょうも雪の舞う寒い1日でした。春はもうすぐそこまで来ているんですけどね!

そんな待ち遠しい春、の小皿を作りました。


ポーセラーツのインストラクターコースを受講するとまず初めに、色見本を作るために、無地の転写紙を購入します。


たくさんある転写紙の中から、を思わせる色味を選び、組み合わせてみました。


これが一番っぽい色合いでしょうか。


こちらは色味を抑えて


スモーキーな感じに


のイメージで


最後は、濃い目の色で

桜を白抜きにしたので、和菓子をのせても映えそうです✨白いロールケーキもいいかなぁなんて。


インストラクターコースは、絵具のカリキュラムに入っています。

これからは、絵具と転写紙を組み合わせたデザインも考えてみたいと思います!

作品の幅が広がり、ますます楽しくなっています✨