ポーセラーツのインストラクター資格取得を目指しているharu*yukiです。

何年も前から茶碗蒸しの器が欲しかったのですが、なかなか気に入ったものに出会えませんでした。

そんなとき、師匠が作った煎茶碗を見て、これだ🎵と。

うちの師匠、若いのに和やシノワズリの感じも得意で、すごく素敵な作品を作られるのです✨

その煎茶碗からヒントをいたただき、2カ月くらいかけて作ったのがコチラ👇です



シャンパン転写紙を全面に貼って一度焼成、その上に和柄の転写紙を茶碗から蓋にかけて柄がつながるように切り貼りし、もう一度焼いていただいて完成です!



きのう、早速使って茶碗蒸しを作ってみました。が❕蒸し過ぎてしまいました😭



器を使った素敵な写真をアップできるように、お料理の腕もあげなくちゃ‼o(^o^)o