5月17日 家族がひとり増えました アイです | 小さなトイプー ハル&ユキ みんなでハッピー

小さなトイプー ハル&ユキ みんなでハッピー

2012年7月に小さなトイプードル ハル(男の子)がきてくれ、2013年5月にユキ(女の子)がきてくれました。
毎日がとってもハッピーで癒される毎日です。
仲良く、楽しく成長していく姿を綴っていきたいと思います。

5月17日 家族が増えました嬉しい

 

2016年9月1日生まれ 

 

8ヶ月半の トイプードル ホワイトのアイですハート

 

 

サロンの担当トリマーさん(店長)の お母さんのサロン(本店)で生まれた女の子

 

 

ショードッグの予定だったけれど

 

小さすぎるということで・・・好

 

 

 

お話をいただいてから1ヶ月悩みました汗

 

2匹から3匹目のハードルは高いですガーン

 

 

でも ユキと異父姉妹だし・・・Wハート

 

 

もうお迎えすることはほぼ決めて

 

サロンに会いに行った時のお写真ハート

 

 

 

 

横顔だけど なんとか撮れた1枚を記念にアップハート

 

 

ショー用のパピークリップしてましたWハート

 

 

顔バリで涙焼けが結構あって目立つので

 

ちょっとそれにたじろいたけど汗

 

 

ユキも最初は 涙焼け ありましたもんむふ~

 

 

ゲージから出すと

 

凄く落ち着きなくて

 

サロンの中をウロウロしてました汗

 

 

でも やがて落ち着いて 少しだけ抱っこもできました嬉しい

 

 

一緒に行ったハルユキは

 

あまりの元気さに 引いておりました~汗

 

 

ユキはお転婆だと思ったけれど

 

アイは やっぱりまだ子どもですね汗

 

ユキが大人に見えましたうふふ

 

 

お迎えを決めて

 

翌日 またハルユキをつれていきましたハート

 

 

アイは覚えていたようで

 

前日よりは 落ち着いていていましたよはなまる

 

 

そして 17日 トリミングアフターにお迎えにWハート

 

 

大きさは ハルくらいかと思ったけれど

 

トリミング後に測ったらユキとほぼ同サイズでしたうふふ

 

 

 

アイを迎えるにあたって

 

ユキのゲージをふたり用に買い替えました!

 

といっても 完全ではなく トイレ用のしきれる所をアイ用に

 

トイレは ユキとの間に・・・

 

 

 

 

しばらくは 仕切りを閉じて 慣れたら 開放する予定で・・・

 

 

でも アイは

 

ショードッグ予定だったので

 

トイレのしつけをしていないとのこと

 

ショー用は トイレのしつけをしないそうです



このゲージの状態では 無理でした汗

 

 

ゲージの中のトイレは お留守番時の緊急用!

 

(お留守番はゲージインです!

 

あくまで 外においているトイレでできるように 訓練中!

(まだまだです汗 )

 

 

 

さて ワンズとの仲ですが

 

ユキとは すぐに慣れましたハート

 

ヤキモチも焼きますが 一緒に遊べるのがうれしいようですうふふ

 

 

ハルは 威嚇することもまだありますが

 

一緒に廊下を走ったりして遊ぶこともありますWハート

 

 

初めてのお散歩は

 

ハルユキより 上手でした!

 

 

3回目のワクチンも済ませました!

 

 

お洋服は 着せても全く気にならないようで びっくりしました!

 

 

思いの他 馴染むのが速いので

 

4日めに公園デビューハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても仲良く遊べましたはーと

 

 

もうずっと前から

 

一緒にいるみたいですWハート

 

 

あっ

 

涙焼けがひどいので 写真は加工しています汗

 

 

 

 

そして 翌日は

 

お友達と海デビューWハート

 

 

 

カノフラちゃんファミリーに お付き合いいただいて

 

遊んできましたよおんぷ


砂浜の感触に 一瞬ビビリはしたものの

 

あとはへっちゃらキャー

 

 

相手が 優しくてフレンドリーなカノフラちゃんということもあったと思いますが

 

あいさつも普通に交わし

 

当たり前のように 一緒に遊んでおりましたはーと


お迎えしたばかりの新鮮さゼロ汗


カノフラママさんは

 

一年前から一緒にいるみたいって言いましたが

 

いえいえ まだ生まれてませんからぁ笑

 

 

 

カノフラママさんに頂いた素敵な写真を

 

アップさせていただきますハート

 

うちのはまだ 整理できておりません汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フランちゃんと

 

一緒のお尻尾ハート

 

背中に張り付いてます笑

 

 

 

 

ショ-ドッグの断尾は禁止になったので

 

愛の尻尾は長いままですが

 

くるんと縦巻きに丸まっていますハート

 

 

 

初めての集合写真にも挑戦!

 

こちらは パパピクチャースキ

 

 

 

 

なんとなくですが

 

ちゃちゃっとできちゃいましたキャー

 

 

 

海デビュー

 

カノフラちゃんファミリーのおかげで

 

大成功でしたハート

 

アリガトウ

 


これからも

 

仲良く遊んでやってくださいねよつばのクローバー


他のお友達も どうぞよろしくお願いいたしますよつばのクローバー
 

 


カノフラママさん

 

素敵な写真をたくさんありがとうございましたハート

 

あまりに酷い涙焼けは 修正させていただきましたお願い


今の大きな課題は

 

トイレと涙焼けです!

 

頑張ります!



あっ❗️

 

ハルがあまり登場しておりませんが

 

大好きなカノフラママさんに


ぴったんこしてました笑

 

 

先日のユキアイハート

 

 

 

 

本日のユキアイハート

 

 

 

 

引っ付いても大丈夫ですWハート

 

 

ていうか ユキ くつろぎすぎです汗

 

 

 

大人しいハルがいじけないように

 

今まで以上に

 

ハルを大事にしなくてはです!

 

 

皆さまハート

 

ハルユキアイを 

 

どうぞよろしくお願いいたしますラブ