ブログをご覧いただきありがとうございます!



昨日、信号待ちをしていた時の事🚥



ものずごい音と同時に一台の車が信号機の電柱に激突💥して、車は全面や側面のガラスが飛び散り、車体は「くの字」に曲がってたので直ぐに通報した私ガーン



怪我人が出ているかも、と思って通報したけれど…。



折り返し警察から電話をもらい、現場に行って警察官に通報した者です、とお伝えください、とのことだったので現場へ🏃‍♀️



そうしたらなななんとえーん運転をしていた人が「誰が警察なんか呼んだんだよ‼️」と叫んでいましたこわガーンガーンガーン



私はその場をそそくさと去ってお家に帰りましたが、また警察からお電話をもらい人生初の「事情聴取」とやらを半日もさせられました😮‍💨



とても良い警官👮‍♀️の方でしたのでホッとしましたが、半日は結構大変驚き



最後にその警官👮‍♀️の方が「XXさん、甘いものお好きですか?」と聞いてくれて私は即「はい❗️」とこたえました🍰



「このままXXさんをお返しすることは出来ないので、XX署からですが甘い物でもお待ちいただかないと」と。

私は「いち市民として通報したまでなのでお気になさらないでください」と言って、警察署を出ていきました。カツ丼は出てきませんでした🍱



ちなみに、単独事故だと思ってたらその運転手の信号無視で三台が絡む事故になっていましたポーンポーンポーン



友人にこと事を話したら、交通事故の通報は考えものだよ、とのアドバイスをもらいました。

保険が関わるとまた大変らしくて、通報者は何度も保険会社さんから事細か聞かれるそうです。



皆様だったらどうされますか?



♡いち日いち日を大切に丁寧に♡


イベントバナー