先週、実家の倉庫の屋根を修理した帰り道、スマホが鳴りましたスマホ気づき


画面を見ると義父キョロキョロアセアセ

義父からの電話で、良い電話はまずないので、車内は一気に緊張ムードガーン


もしもし、お父さん、どうしたん?驚き


聞くと、毎日明け方3時ごろ、胸が苦しくなり、手足が痺れるとのこと。日中は全くそういうことはなく、決まって夜中〜朝方。かかりつけの内科医に相談したら、

心配せんでいい凝視


と一言で片付けられたらしく、次はかかりつけ医の整形外科医に相談したら、血管を広げる薬を飲めば良いと言われ、もう飲んで2週間経つのに改善しないとのこと。


その内科医、心配ないのなら、なぜ心配ないのかを説明してやってくれれば良いのに。それがないから、年寄りは「なぜか」も聞かずにいつまでも心配する。

こういうのを聞くと、私は医者の怠慢だと思うけど、違うんでしょうか?


そして義父は、自分の睡眠の状態を調べようとして、スマートウォッチ⌚️を購入したらしく、スマホとの接続が自分では出来なかったため、タクシーに乗ってある大手携帯電話会社に手数料を3300円払い、接続を依頼。

義父はAndroidを使っているので、もちろんスマートウォッチはAndroid対応のもの。にもかかわらず、その大手携帯電話会社の担当者は

これは接続できません

と突っ返してきたらしい。

3300円も返却されず真顔


義父の話は続き、接続できないなら、スマートウォッチはいらないと、これもまた大手家電店の通販サイトに連絡したら、

初期不良でないなら返品できません。初期不良かどうかわからないなら本店へ現物をお持ち下さい。

と言われたらしい。


義父が購入したスマートウォッチ


86歳で実店舗へわざわざ買いに行くのが無理だから通販サイトで購入しているのに、初期不良かどうかの確認で、そんな大都会に出ていける訳もない。


というわけで、このスマートウォッチ、サヨさんにあげるわ。

というのが、この話のオチだった。


そんなこと言われても、スマートウォッチなんて私には使いこなせないし💦

そんなことより‥


朝方の胸苦しい案件

整形外科の薬は飲み合わせなど本当に大丈夫なのか案件

スマートウォッチは壊れているのか案件

そもそも本当にAndroid対応なのか案件

どうしても返品可能なのか案件

山積みの案件滝汗


実家の倉庫屋根修理で疲れ果てていたので、翌日曜日は家でのんびりしたかったんだけど、

この電話をしてきた義父の真意は十分に伝わってきたので、翌日、早朝起床で義父のところへ行きました車ダッシュ