もう流行りはとっくに過ぎているかもしれないけれど、少し前に学生の間(かな?)で流行っていた

16パーソナリティズという性格診断、ご存知でしょうか。

 

https://www.16personalities.com/ja/%E6%80%A7%E6%A0%BC%E8%A8%BA%E6%96%AD%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88

 

 

昔はよく血液型で性格分けたりしてたよね~爆  笑

最近、血液型で判断ってあんまり聞かなくなったような。そもそも、人の性格4種類で片付けられないしニヤリ

そういえば、私はA型だけど、昔からA型じゃないみたい〜と良く言われたわ。

 

ところで、その16なんちゃら、プンが、どうしてもやってみろと言うので、やってみました。

結果、私は管理者でした。

管理者って聞いた瞬間、「当たってるかもガーン」と。私、自分には甘いけど人には厳しいからね。ルール違反してる他人とか、心の中でめっちゃ怒ったりして笑ううさぎ


それでも、この言葉にあんま良いイメージは湧かないし、自分の嫌なところを思い切り前面に出された感じ。

性格については長々と書かれていて、思い当たる点が多数。

ある意味、自分について考える良い機会をもらいました。

仕事向きなところも、私が常々思う、「自分は母親には向いてないな」という思いに繋がる気もするし。


そんな管理者の性格を一言で言うと

実用的で事実に基づいた思考の持ち主。その信頼性は紛れもなく本物

らしい。

なんか、確実に嬉しくないわチーン

 

そして、こういうのが大好物な妹に教えてみると、早速やってみたらしく、結果は領事だったらしい。ちなみに領事とは

思いやりがあり社交的で、人気がある。常に熱心に人々に手を差し伸べている。

とのこと絶望


妹は当たってるわ〜!!

と大興奮笑い笑い

その他の家族全員の結果まで知らせてきました。


???

あなたは、誰かに手を差し伸べるという行動なんて知らないと思っていましたが真顔

 

昔に比べて性格診断も随分と進化したと思うけど、まだまだ人間には追いつかないのかもね真顔

 

ちなみに娘プンはエンターテイナー

自発性がありエネルギッシュで熱心なエンターテイナー。周りが退屈することは決してない。


とのこと。

 

外でのプンを知らないからね。家の中では、スマホと昼寝で、エンターテイナー的な要素を娘から感じることはほぼ無い‥


あぁ、急にデカイ声で歌って踊り出したりして、私に「近所迷惑やからやめて!」と制止されているアレか?

そこがエンターテイナーと管理者なのかもね。なるほど滝汗

 

人の性格は基本的なものはもちろんあるだろうけど、体調や感情や、自分を取り巻く環境で気持ちは変わるし、それに行動も伴ったりするんだから、断定はできないんだろうけど、上にあげたような一言だけではなく、なかなか深く診断しているので、ご興味のある方はご覧になってみて下さい。


ものすごい数の質問に答えないといけないけどね魂

すごーく時間が余って困っている時なら、ちょうど良いかもニヤリ

 

性格診断を使ってでも、息子の心を読んでみたいとふと思ったけれど、ポンはこういうのも嫌いなのよね。意外と何も考えていないのかもしれないし、私の想像を超えた思考を持っているのかも。息子は最大の謎だわ。


富士山旅行の時に見つけた鳥さん。後ろ姿が可愛かったラブラブ