数ヶ月前、ちょうど息子ポンが帰省してた時にも届いていて、その時見たのが初めてだった息子ポンへの督促状。

今日、また来てた。



法的手段とか、しかるべき対応とかタラー

やめてー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


それにしても

なんでこんなに何回も督促されるのかムキー

そして

なんで住所をこっちにしてるのかムキー

ちなみに、金額は6000円と少し。


早速LINEする



口座変更したら〜のくだりは、確か前回も聞いたはず。

何回おんなじこと言うとるねんムカムカ

この督促状にコンビニの振込票がくっついてるのに、そっちで払えるのかどうかもわからず、汗汗しながらまたLINEしてみるも、

バイトに行ったのか未読のまま真顔


この4月で22才になって、1年留年してやっと3年生になったポンは

いつまでたっても、

良く言えばマイペース

そのまま言えば、とにかくボーっとしてて、何があっても慌てない。


世間の大学3年生に、こんな頼りないヤツはおるんかー!?笑い泣き


仕事して買い物して、家入る前に📮のぞいて、こういう類のものが入ってると

疲れが倍増するわ。


何に使ったお金なのか?

どういうとこで借りたお金なのか?

6000円も払えないのか?


大げさなのかもしれないけど、

色々不安にもなったりする。

口は悪くても、気弱な母親。


毎日疲れてる母を

早く安心させておくれ。

たまには

嬉しくて涙が出る

みたいな経験をさせておくれ。

元気でいてくれることが一番ではあるけど