私が通勤の途中に寄るスーパーの折込チラシを見ると


大根98円
シーチキン3パック328円
卵1パック128円
その他色々‥
そしてお買い物ポイント3倍!


これは出勤前に寄って特売品だけ買って、帰りにもう一度寄って落ち着いて買い物しよう爆笑


いつもより早く家を飛び出る車ダッシュ


スーパーに着くと、さすが特売日で駐車場もいっぱいびっくり

いそいそとカートを押して次から次へと特売品をカゴに入れて行って、仕事場に向かう時間に合わせてレジへ


で、予めポイントカード出しておくために👛を出そうとカバンを開けたら

ない。ドクロ


そういえば家を出る前に、👛の中のレシートを整理した。

そして、👛をカバンに戻さ‥なかった魂


仕事が始まる時間も迫り、急がないといけないのに、カゴの中の商品を1つずつ全部棚に戻していく‥笑い泣き

これがまたもう大変でアセアセ

時間も無いのに‥とその辺りの店員さんに事情を話してお任せしたい‥と思う一方で


いやいや、自分が悪いのにいくら何でも自分で返していかないとあかんやろ節分


当たり前の心の声に従って必死で店内をウロウロ滝汗

仕事にもギリギリ間に合いました🕰️


でスーパーから出て車に乗り込んだ時にもう一つ大事なことに気づく。


👛が無いということは‥

免許証不携帯

であることにガーンガーン


いつも自宅から勤務先までの道のり、慣れ切って舐め切った態度で運転してたけど、仕事が終わり、車に乗り、姿勢をただし、当然どこにも寄り道せずに一目散に家に帰りましたダッシュアセアセ


春の交通安全運動ってやってるんだろうか🌸


昔から時々こういう失敗をやる私だけど、老化を感じるわ。

それでも何でもかんでも歳のせいにしてる場合じゃない。

シャキッとせねば!!



可愛らしいお菓子はいくつになってもトキメキますラブ