昨年末に登録して始めたネットフリマニコニコ

最初はプンの「少しだけ使ってほったらかし」商品を中心に出していました。

プンの要求のままに購入し、結局不要となってしまった、まぁまぁ高価なものがあったのですが、これは早々に売れました。高価なものはちゃんと高価で売れるのねびっくり


それらが売れたので、一旦満足してたんだけど、買ってくれた方とのやり取りや、丁寧に梱包して送ると返して下さるお礼のメッセージが嬉しくて、かなりハマっております笑


私は匿名配送のみで取引していて、最低価格は300円。送料手数料を引かれると利益は約100円。


梱包資材もモノによってはある程度必要だし、届いた時にびしょ濡れになってるのは残念なので、そのあたりのケアもしているとそれなりに経費もかかります。

利益100円無いことも多いかもね爆笑

でも元々要らないモノだから、利益はそこまで求められないしね。


でもねー、近くのリサイクルショップに昔ダンナのあるブランドのジーンズを持って行ったら、ベルトの色が少しベルト通しの部分に移っているというだけで

10円

と言われたことがあり(めんどくさいのでそのまま引き取ってもらったけど)、これは素人の私でも少々不満でした😑

後日そのジーンズを今やってるフリマアプリで検索すると数万円で取引されてることを知ってびっくり

二度とそのリサイクルショップには持って行かないと決めました。

結構な大手リサイクルショップだけど、対応してくれる店員さんに知識がなければそれまでだし、店側にしたって、売れるか売れないかわからないものをお金出して引き取りたくはないでしょうし。

欲しい人と直接やり取り出来て、匿名で大きさ別に全国一律料金で配送できるのは、手数料がいるとしても私にとっては魅力的ウインク


‥で、最近は低価格のものがよく売れるので、300円から500円くらいでチマチマやってますウインク

ウチでは不要でも、誰かは必要だと思ってくれるというのは嬉しくて、商品を包んで送る時は、娘を嫁にやる気持ち‥で送り出しています照れ

一方、時々キレイなスカート見つけて買って、履こうとしたら入らなかった‥滝汗ということも二度ほど続いております泣笑

ちゃんと調べてから買えよ💦


買っても売っても楽しいフリマ🎵

今日も何か売れるといいな〜デレデレ


先日の🗻旅行の帰り、岡崎SAで購入😊美味!