このところ、自分の体についての投稿が続いているなと思うと、もう一つ書きたかったネタが残っていたことに気づきました爆笑


そう、タイトルに上げた通り

首の縦ジワ


これは年齢を重ねてくると出てくるものの一つだと思うけど、比較的ふくやかな体型の人にはあまり見られないように思うキョロキョロ

痩せている人の方がコレが出やすい気がする、気がしてた‥なのにびっくりマークびっくりマーク


ふくよかな私の首に現れたのです

真顔ガーン


ま、体型の話は置いといて、

私はその首に色んなものを塗りたくりました。はじめは保湿が足りないのだと保湿系ボディクリーム、さっぱり系から濃厚まで。ニベアも塗ったなーニコニコ

で、効果ありと感じたのは馬油キラキラ

馬油入クリームみたいなのでもイケるかもしれない電球

ところが、馬油のあの油の感じがなんとも好きになれず挫折ガーンもやもやもやもや


そして今続けているのが、もともとシミ対策のために始めた大塚製薬さんのこの商品キラキラ



大塚製薬さんの

リジュブネイト ワンスター

私、関係者でも何でもないですが

お試し品を申し込んで使ってみたところ、安物化粧品しか使ってなかった私が初めてお金出そうと思った代物笑

肌にあってる感じがするんですよね〜おねがい


レーザーのシミ取りをやってみたいと思いながらも、うまくいかなかった事例を聞いては躊躇して、結局何もしてなくてアセアセ

この金額は私にとってはちょい高め?ではありますが、なんとか頑張れるなので続けるつもりルンルン


で、顔に塗ってついでに最後に首にも塗るのですが、意外なところで縦ジワがマシになってる気がするのよねピンクハート

体重もそういえば増えてるから、そちらの影響も否定はできませんが滝汗


春が訪れて、そうそうタートルネックに頼ることも出来なくなり、首縦ジワ撲滅運動、本腰入れなければニヤニヤ笑