乳がん検診のために、地元の総合病院へ病院

検診は個人病院でも受けられるけど、昔からココにきているので、今回も。


全国どこでもそうだと思うけど、総合病院のような大きな病院は絶えず混んでいて、まず2時間レベルでは終わらない。はっきり言って待ち時間で余計に疲れる。


また混んでるよなぁーと思いながら診察券を出してふと思う。

(病院行くのは)「いつでもいい」と思ってる人で、バス、徒歩で通院する人は天気がイマイチな日は来ないかも?

今日は小雨。雨は大したことないけど、かなり寒いあめ

もしや病院、今日なら空いているのでは?と思って


ダンナに言うと、

通院は天気なんかで左右されへんやろえー

と軽く流された。


ても、来てみたら

やっぱ空いてたー!ニコニコ

最初の総合受付に少し並んだくらいで、外科受付もそのあとのマンモも並ばず、ただいま結果待ちニコニコ


こんなスムーズにいくこと、これまで1回もなかったのにびっくりマーク

レントゲンの受付の人も暇そうに雑談してたくらい爆笑


廊下に誰もいない!こんなの見たことない!


それにしても‥

前回はあちらからこちらからと何度もギューッと挟まれてイターッ笑い泣きタラーって冷や汗出るほどだったけど、今日は左右1回ずつで、そこまで痛くなかった照れ

目の前にある機械に、ピンクの文字でFUJIFILMとあったので、富士フイルムさんの技術はすごいなラブラブと感心したけど、あの若い技師さんが素晴らしかったのかもキラキラ


ブログ書いてたら呼ばれて、結果は異常なしでした。ありがたいことです。

ただ、先生、

お父さん問題ないと思いますよー。あとは自分でも触診して、2年に1回は検診受けて下さいねー。


ってパソコン見ながら。

問題ないと思いますよ。じゃなくて、

異常ありません。って言って欲しかったなー。「今は」と前につけてもらってでも。

〜思いますよ。って、なんか、なんかさぁチュー


病院を出る時、時計みたら1時間経っておらずびっくり

完全に私の中の総合病院新記録キラキラ


昨日は父の命日で、夜色々考えてしまって、眠れず、更に自分のブログを読むことであの時が甦り、余計に眠れずアセアセ

今朝は目も腫れてるし、頭がボーっとするほど眠いですが、健康の有り難みははっきりわかります。

お父さんありがとう、大丈夫だったよニコニコ

空から見ていてくれるような人ではないけど、空を見上げて父を思いました。