娘プンが突然

明日、ディズニーシー行ってくるわ!

今から夜行バスのチケット買いに行ってくる~!!ルンルンダッシュ

 

と夜遅くコンビニへ出かけ、

翌日の夜には大阪からの夜行バスで、ディズニーシーへ出かけて行きましたダッシュ

 

 

12月になったらめちゃくちゃ(金額が)高くなるから、11月中に行っとくねん!!

節約節約で行くから、お土産とか買わんで~てへぺろ

 

どんどんお金を使いまくるプンには

「無駄遣いばっかりして!」と腹立たしくなるのに、

(自分でバイトして稼いだお金だから放っておけばいいんだけどねてへぺろ

 

節約節約と唱えながら準備している娘を横目で見ていると

ついつい財布を開け、お小遣いを差し出してしまいました・・・驚き

甘い!甘いわ!!!

腹立つ時のプンのことを思い出せ!!

 

えっ?ええの?びっくりキラキラ

と喜ぶプン。

高校生の頃は「ありがとう」とは言うけど、当然みたいな顔して受け取るようなけしからん娘だったから、ちょっとはお金のありがたみがわかったのかなニヤリ

 

🚌🚌🚌🚌🚌🚌


そして

もう着いたかなベルという頃にも

そろそろお昼ご飯食べてるのかなという時間にも

もういっぱい写真撮ったよねとスマホを確認しても

一向にプンからの連絡はなし真顔

 

真顔

ちょっと、あの子、ちゃんと辿り着いたんやろうか

もしかして大阪でバス乗ろうとしてさらわれたとか?

(プンはともかく、一緒に行くお友達はかなりの美人さんなので笑

 

急に心配になって

「大丈夫?」とだけLINEを入れてみる。

1時間たってスタンプ1コ



翌朝、無事に帰ってきたプンの手には

ディズニーランドの大きな袋がびっくりマーク

 

お土産、いらんって言うたのに~照れルンルン

という私に。

 

え?買ってきてないで?これは大学の友達の分ニコニコ

 

節約節約言うてたのは、家族へのお土産のことだったらしい。

別にいらんけどね~チュー

お土産いらんって宣言したのは私だしね笑

 

それにしても、一応お小遣いまであげたのに、写真1枚も送ってこず、お土産もなしで、渡されたのは洗濯物だけ。

大学1年の女子にしたら、相当アカン方やと思うワチューもやもや

と思いながら仕事に出かけて帰ってきたら

いつもは口やかましく言ってやっとしぶしぶやるお風呂掃除と洗濯物取り入れ

きちんとやっていてくれました100点笑

 

プンちゃん、ありがとう~ニコニコ

と言うと

 

スマホ見ながら

ん~ニヤリ

 

・・・言いたいことはいろいろあるけど・・・まぁええかにっこり


こういう類はどうやら節約対象外らしい