再来年の成人式のために
プンと呉服屋さんへ


どこから情報が流れているのか

高校生の頃から、来るわ来るわ爆笑笑い

振袖レンタルの分厚いカタログ📚

どれもこれもほったらかしで

ここまで来たけど


みんなもう振袖決めてる!

決まってない人なんか居てない!爆笑アセアセ


急に慌て出したプンが大騒ぎして

友達の一人に紹介してもらったお店へダッシュ


スナックのママみたいだったり


津軽海峡冬景色がきこえそうやったり



沖縄の民族衣装に見えたり


もともとスカートすら履かないボーイッシュスタイルのプンに振袖なんて似合うのかという不安的中で、何着着てもなかなかしっくりこないチューもやもや


うーん‥真顔

紺色が似合うかもと

珍しくプンと私の意見が合って


なかなかしっくりきました照れラブラブ


帯や飾り襟、帯締め等揃えていくと、羽織るだけとは全然違って、とっても素敵ラブ


本当は私の振袖を着て欲しかったんだけど、一目みて「この柄好きじゃないショボーン」とNGガーン

記念に写真だけは撮ることにしましたニコニコ

一生に一度の成人式だからね、好きな晴れ着で出させてあげたいし、仕方ないタラー


前撮りは来年の今頃紅葉

一年後の今頃には少しは大人になってくれてるかしら。

さぁ、お金もそれなりにかかりましたが、

お金をかけることも一つずつ片付いていって親の役目も一つずつなくなっていくのかな‥


と思ってたら、

すぐさま次の

金喰い案件が浮上したのでした‥滝汗